ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
2006年05月の記事一覧
≪04month
This 2006.05 Month All
06month≫
 
--.--.--.-- / --:-- 
フリゲートに乗り換えました! 
2006.05.31.Wed / 23:51 
ども。最近はブリテン島北部でノース旅団をやっつけてるナムートです。

最低耐久の[jes]マーク付き商用大型キャラックでがんばってきましたが
工芸R7になったぼむおくんに船大工のノコギリを返してもらったので
フリゲートを造っちゃいましたよ!▼
見よ、この雄姿



戦闘レベルが上がったらブログ更新しようと思っていたのですが
ナカナカ上がらないので一週間以上も放置してしまいましたよ。トホホ。


=おまけ=

ジョニーに口説かれ?
船乗りに迫られるナムートⅡ世の図▲

フリゲートは50人くらいしか船員を乗せられないので大分解雇しちゃいましたヨ。
* テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム *
全ての夜と全ての朝にタンバリンを鳴らすのだ 
2006.05.28.Sun / 18:20 
アテネの広場でタンバリンをかき鳴らすご機嫌なぼむおくん。
(画像にカーソルを合わせるとコメントが表示されます)

おういえ!
彼はまだこの後の恐怖に気付いていなかった・・・


名前は写ってませんが、後にいるのは最近話題の海賊団に所属するオレンジネームな方ですよ!
まだ気付いていない・・・


ガン見されてます
やっと気配に気付いたようです


冷や汗だりだりだりだり
ぼ、ぼくは食べてもおいしくないですよ。海上に出ても襲わないでくだしあ~


なんとか事なきを得ました・・・
秘儀・透明人間の術っっっ!!!



* テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム *
ハローグッバイ 
2006.05.26.Fri / 18:02 
副官雇用システムが導入されて、
あまり何も考えずにニャムートを雇ったぼむおくん。
とうとうお別れの日が来てしまったようです。。。
ニャムートのステータス
スキルがぼむおくんと噛み合わないんですよね^^;

ニャム解雇

ニャム本当に解雇

さよならニャムート




そしてこんにちは、コーネリア ナムネリア!
ナムネリア
開錠・財宝鑑定・美術・宝石取引・剣術などなどに期待!

ナムネリア雇用

がんばれ、ナムネリア!


クロガネーゼさんのとこみたいに、色々しゃべってくれるといいんだけど・・・。
* テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム *
戦闘レベル22に! 
2006.05.25.Thu / 19:15 
木曜日はバイト定休日なナムートです。

ロンドン前で北海武装商船隊やっつけたりしてたんだけど

広場に戻ったら「シェラン収奪艦隊」(海軍仕官転職クエ)を

無料で紹介してくれるとシャウトしてる人がいたので紹介してもらっちゃいました。

んで、コペンハーゲンへ・・・▼
戦術ランク4


わし、がんばった!

砲術ランクも5になったど!

戦闘レベル25まで@3つ!

* テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム *
ロンドンストリートライブ 
2006.05.22.Mon / 23:27 
ども。ハリー・ポッター最新刊を読み終えたナムートです。

はぁぁ、しょうがない、海事でもやるかねぇ
と回航証を使ってロンドンまで移動したところ・・・
噴水の前でライブしてる人たちを発見!
ロンドンストリートライブ初体験

ロンドンストリートライブ略してLSL!!!
実は、初めて見ました。
あんまりロンドン来ないからねぇ。。。
何かお題を出してしゃべりながら演奏してましたよ。

ところで、
明日から久々にバイトの日々が続きます。
それを口実にまた海事上げを先延ばしにしちゃうかも
ですが、まぁ、まったりいきますですよ。
それでは、またー!
* テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム *
マスターアリデス 
2006.05.21.Sun / 23:09 
インド交易の偉大さに改めて気付いたぼむおくん

とりあえずケープで一休み一休み・・・

マスターアリデス

ジェダイの騎士にとってマスターの言うことは絶対なわけですよ!?

* テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム *
爵位がもらえるそうです 
2006.05.20.Sat / 20:43 
最近、ちょっと投資に目覚めたぼむおくん?
いろんな街に少しずつ投資してるみたいですよ。

投資のご褒美
よかったねー!

* テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム *
久々にインドへ 
2006.05.19.Fri / 09:20 
ども。木曜はバイト定休日のナムートです。

海事上げめんどくさいなーと思いつつ
せっかく休みだし、とちょっつログインしてみたら
最近商会に入ったルカさんがこれからインドへ行くと。
んー!海事上げよりインドの方が楽しそうじゃないですか!
ってことで便乗させていただくことに!

タイミングよくCharちゃんもログインし、
3人で向かうことにしました。
ペチコ艦隊
紡績商Charちゃんにもらったお揃いのペチコートで交易所のおじさんを悩殺。
ウソ。「失われた信用」ってクエストで事情聴取してるところ。

インドを目指し、まずはケープへっ!
何気にわたしが一番レベル高かったり
▲商用ピンネース、商用大型キャラック、アラヤダンガレーな3人。
風向きなどの状況に合わせてトップを交代しつつ・・・

対アガラス盗賊戦
▲盗賊を退治しつつ・・・


やっと着いたよカリカット!!!おひさしぶりね~。
って、ここでルカさんの爆弾発言が・・・!
ちょ、まさか!?まさかですよね?
かりかっつ上陸できないの図
そのまさかでした・・・。
・・・紅海までの入港許可しかでていなかったことが判明・・・。
いや、わかります!わかりますよ、その気持ち!!!
わたしやボムもひっかかりそうになりましたからっ!

でも。久々に思いっきり笑わさせていただきました!
ねーさん、おいしすぎます!


結局、ルカさんはインドにいたフレンドさんとザンジバルへ向かうことになり、
Charちゃんとふたりでクエストのご褒美の「ズールー戦士の盾」をもらいました。
ひとり足りないペチコ艦隊



この後は、Charちゃんが仕事にいかなければならないってことで
コショウとサファイアを買って急いでリスボンに帰りました。
わたしがもっと早い船に乗れていたらよかったんだけどねぇ。。。
商用サムブークはぼむおくんに貸しちゃってるし。
って話をしてたら[JES]マークつき(造船R15の元笛部部長が作った船)の
サムブークを持ってるというので急遽乗り換えたりしつつ
セビリアで艦隊は解散しました。

ここ何ヶ月、艦隊でどこかにお出かけってなかったけど
やっぱりいいねぇ。また、行きましょうっっ!

楽しかったインド往復記念に夕飯はインドカレーにしたナムートなのでした。

* テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム *
ねとらじに出演! 
2006.05.18.Thu / 08:25 
ねとらじ出演!


一瞬ですが、ガロードさん主催のねとらじに出演したぼむおくん!

だいぶ緊張していたようですが、いい経験したね♪
「ぶっちゃけ聴いてるだけの方が楽」って
そりゃそうでしょう!!!

* テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム *
ハリー・ポッター最新刊買いました 
2006.05.17.Wed / 23:32 
ども。ナムートです。

買っちゃいました。ハリー・ポッターと謎のプリンス
これでまたログイン時間減っちゃいそうです。

2,3ページ読んだ感想は・・・
「対象年齢何歳からか知らないけど、小学生にはちょっと難しいんじゃね?」
橋梁・瀟洒・泰然自若・・・
小学生高学年で、しかも本を読むことに慣れてる子じゃないと
とっつきにくいんじゃないかなぁ
と思うナムートなのでした。。。



宝石商に転職 
2006.05.16.Tue / 22:34 
カリカットで宝石商転職クエを紹介してもらったぼむおくん。

お国自慢バザーでフレンドになったとんぬらさんに引っ張ってもらって
無事クエストを達成したみたいですよ。
宝石商に転職


あれほどバカにしてた社交スキルも覚えたらしいですよ!
* テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム *
半年の遅刻part2 
2006.05.15.Mon / 17:51 
遅刻
遅刻、イクナイヨネ

とかいいつつ、ナムもバルタのおっちゃんを半年以上待たせてますけどね!

* テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム *
リニューアルオープン!! 
2006.05.14.Sun / 18:49 
ども。ナムートです。
ブログの移転を思いついてから約半年・・・。やっと実行に移しました!
引越したとはいえプレイスタイルが変わるわけではないので
相変わらずまったり航海・のんびり更新になると思いますが
これからも、どうぞよろしくお願いします!!m(_ _)m


よろしくお願いします!
▲マルセイユ造船所前にて撮影。海事上げ、ナカナカ進まないな~。

* テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム *
| BLOG TOP |

カレンダー

プロフィール

大航海時代Online
Eurosの海を航海中

なむ

名前:ナムートⅡ世
国籍:ポルトガル
商会:OceanBlue_Roses
OceanBlue_Roses

職業:香料商人
爵位:四等勲爵士
一言:地球一周目指してがんばるぞ、と!

イリュージョニスト・ぼむお

名前:ボームォ
国籍:ポルトガル
商会:Fairy商会
職業:測量士
爵位:准四等勲爵士
一言:イリュージョン!

最新の記事

コメント

トラックバック

月別の記事

サイト内検索



このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。 (C)2005KOEI Co., Ltd. All rights reserved.

CopyRight 2006 なむぼむ航海記 All rights reserved.

