ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
2006年06月の記事一覧
≪05month
This 2006.06 Month All
07month≫
 
--.--.--.-- / --:-- 
THIS LOVE・・・ 
2006.06.26.Mon / 16:21 
愛があれば平和だと~♪
コホン
ども。ナムートです。

青薔薇の会合直前、口説きの先輩クロガネーゼさんからTELがきたんです。
アンジェラを落とした」と・・・!
これは確認せねばなるまい!
とゆーことで・・・

アンジェラ
クロガネーゼさんの名前を聞く前に酔っ払っちゃいましたよ。トホホ

港に出て酔いを醒ましてからも一度聞きますっ
アンジェラのいい人

クロガネーゼさんは今口説き街道邁進中ですよっ!!

* テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム *
所属商会が変わりました 
2006.06.25.Sun / 23:53 
ども。ご報告が遅くなりましが所属商会が変わったナムートです。

Le Grand Bleuは商会長Charちゃんの尽力で
ロンドンにあるOceanBlue Roses(通称・青薔薇)と合併することになったんです。
(みねさん、大航海に復帰したときは連絡下さいねー!)

んで、今日は新しく仲間になった皆さんとの顔合わせでロンドンに行ってきました。
青薔薇のみなさん
▲乾杯っ!

改めまして、これからよろしくお願いいたしますっ!


=おまけ=
青薔薇ということで
みんな薔薇の紋章をつけてるのかな~と思ったら
代表は蛇でした・・・
スネェェェクッ!!
ちょっと安心w
前はリムルたんとかと一緒に薔薇の紋章をつけてたんだけど
ワイン祭りで銀の紋章を手に入れた後、
アイテム欄がいっぱいになって処分しちゃったんですよねぇ・・・。
近いうちにストックホルムに行って買ってこようと思います。



* テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム *
レース後の遺跡めぐり 
2006.06.24.Sat / 13:49 
秘境探検レース後、商会メンバーの方に
遺跡を案内してもらったぼむおくん。
アブ・シンベル神殿と、ピラミッドに連れて行ってもらったんだけど
肝心のSSがあまりありませんよヽ(`Д´)ノガウガウ

秘境探検レースおまけ
▲アブ・シンベルの中。

続きはピラミッドです~

▽Open more.
* テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム *
第2回秘境探検レース 
2006.06.23.Fri / 23:21 
Fairy商会の会長さんと秘境探検レースに参加したぼむおくん。

アムステルダムからスタートで、次はハンブルグへ。
ものすごい人だかりでなかなかNPCを見つけられなかったのだけど
なんとか見つけて急いで出航!
商会ショップ専門なので普段は商会チャットは静かななのだけど
今日だけは情報交換の場として盛り上がっていました。
先行している人に色々聞いているうちに
ハンブルグで最後までヒントをもらってないことが判明して
リスボンからハンブルグへ逆戻り・・・orz
でも途中で商用クリッパーに乗っている同じ商会メンバーの方と
合流することになってなんとか遅れを挽回!

第2回秘境探検
▲ひゃっほう!流石クリッパー早い!そしてデカイ!


(中略)w


第2回秘境探検
▲ゴールもすごい人だかり。みんな何を探索してるんだろう?

各地で情報をもらってナイル川上流に上陸。
TOPから5分以内にゴールした人は王冠がもらえたらしいけど
ぼむおくんたちは当然間に合わず・・・。
でも金150個もらえたからよかったね!
先行組はNPC海賊が沸きまくって大変だったらしいけど
遅れたおかげですんなり行けたし♪


レース終了後はクリッパーで引っ張ってくれたトさん(仮名)が
遺跡ツアーに連れて行ってくれました!!
その模様はまた今度・・・!


* テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム *
自己紹介バトンとか書いてみた 
2006.06.22.Thu / 18:30 
はて、いつ以来だったか、記事を書くなんて。
妻のナムートⅡ世から自己紹介バトンがまわって来たので書いてみる。
でも、まわす人が思い浮かばない・・・
ま、いいや。とりあえず書いてみる。

おいらが記事を書くなんて滅多にないので、
訪問者の方は何かしらコメント残してくれると
中の人が結構はしゃぎます。よろしく~。


●お名前は?
ボームォと申します。

いつのまにか妻に命名されました。
発音しにくいと思うけど、自分的にはだいぶ馴染んだ。
大航海中は艦隊ご一緒したかたには
「ボーさん」とか「ボさん」とか縮めて呼ばれることが多いかも。


●おいくつですか?

ゲーム上の設定は24歳駆け出し無謀航海者

小学校低学年でキャプテン翼
小学校高学年でドラゴンボール
中学生でスラムダンクが流行った年代


●ご職業は?

ゲーム上では転々としてます。

リアルではドリーマーです。
無謀かつ無鉄砲な将来設計好き


●ご趣味は?

プレイヤーイベントに参加すること。
やっぱオンラインゲームの醍醐味はこの辺でしょ。


●好きな異性のタイプは?

はい。一応ナムートさんと書いておきます。はい。
でもゲーム上では決して出遭うことの出来ない2人。


●特技はなに?


バザー品の衝動買い
衝動的な転職
上陸地点奥地の強いNPCと乾杯したり、エモーションで冷やかすこと


●資格何か持っていますか?

ひとなつっこい検定3級
口先営業2段
キャラクター営業5段
片づけが苦手生活初段

●悩みがありますか?

宝くじがなかなか当たらない。

●好きな食べ物と嫌いな食べ物は?
好きな食べ物:ご飯がすすむおかず・珍しい食べ物
嫌いな食べ物:1人で食べる食事

●貴方が愛する人へ一言!
いつも家事とバイトご苦労様。
感謝しております。

●回す5人を指名すると同時に、その5人の他己紹介をお願いします。
欲しい方、どうぞ持ってってくださいませませ。

さて、コレが問題だな。とりあえず保留・・・じゃだめ??
バトン書くの苦手じゃない人、是非もらってやってください!

そういえば、バトン系って色々見るけど、
ちゃんと書いたのってまだ2、3回目くらいかも。

今後も無計画冒険野郎ボームォをよろしく!
* テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム *
【自己紹介バトン】 
2006.06.20.Tue / 21:30 
ども。気付いたら10日も更新が滞ってたナムートです。
インド往復とか大海戦とか商会変わったこと等などネタはあるので
そのうちこっそり更新しておきますです。エヘ

今日は新しい商会仲間のケイロンさんからバトンが回ってきたので
そちらから先にお答えしようと思いますです。
さくっといってみよー!



●お名前は?
ナムートⅡ世

リアル名前に「な」が付くことと、
相方が「ボームォ」なことから
なんとなくフィーリングで命名。
Ⅱ世は前のブログの一番最初の記事を読めばわかると思うので省略。


●おいくつですか?
ナイショ♪
ぼむおくんよりは年上ですw


●ご職業は?
船大工
最終ジョブは考古学者か博物学者を目指してます!

リアルではパン屋さんでアルバイトしてます。
サンドイッチ作ってるのよ~。


●ご趣味は?
調理カナ・・・?
オポルトに寄ったらピザを作らずにはいられないのでw

リアルでは調理なんてもってのほかデス!!!


●好きな異性のタイプは?
インドの休憩所主人カナ・・・(違
サハル君はちょっと子どもっぽいのよねー。

リアルでは山崎まさよしってことにしてます。


●特技はなに?
釣り
優遇職に転職すればランク15です。

リアルでは
特技じゃないけど、確か剣道初段だったハズ。
青薔薇の方に経験者が多かったので、わしも一応書いてみたw


●資格何か持っていますか?
発掘許可証、宝石類取引許可証、香辛料取引許可証、
火気類取引許可証、戦略戦術認定証でアイテム欄を圧迫中。

リアルではSPGD(スーパーペーパーゴールドドライバー)。


●悩みがありますか?
成長が遅いこと。
一年以上やっててまだジーベックに乗れないとは!
まぁ、まったりいきますよ。。。


●好きな食べ物と嫌いな食べ物は?
好きな食べ物:生ハムとミルク
嫌いな食べ物:すぐお腹一杯になっちゃう料理と、すぐ酔っ払っちゃうお酒


●貴方が愛する人へ一言!
無言で愛してるオーラを発射しますw


●回す5人を指名すると同時に、その5人の他己紹介をお願いします。
欲しい方、どうぞ持ってってくださいませませ。

とりあえず、夫のぼむおくんには回しとこかな。
ってところがタコ紹介ね)




リアルネタも織り交ぜてみましたが
特に面白くもない自己紹介になってしまった。。。
まぁ、こんな感じの人物ってことです。
今後ともよろしくお願いします~!


* テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム *
大海戦に初参戦! 
2006.06.17.Sat / 23:49 
ども。大海戦に初挑戦したナムートです。
ドキドキ

リスボンで中型・大型戦の艦隊募集してる方にお願いして
お仲間に入れてもらいました・・・
0617大海戦
▲わしの船ちっさーーーーーー!


大海戦2
最近話題の海賊団所属の方たちと連携組んで、いざ出陣!


0617大海戦3
わしがやっつけたわけじゃないけど、
わしのことを2回も拿捕した海賊に勝利ぃぃぃ!やったね!

そんなこんなで海戦も終わり、ファロで報告!
0617大海戦4
みなさんレベル高くてなんだか申し訳ない感じでしたが
足手まといにならないようがんばりました@@
疲れたけど楽しかったです!
ありがとうございましたー!m(_ _)m

また機会があったら参戦しようかな、と思っているナムートなのでした~。

=おまけ=
久々の王宮からのお呼び
大海戦の戦功じゃなくて、名声が達したみたいで久々に爵位上がりました!
やった!
* テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム *
災害だらけのインド往復 
2006.06.15.Thu / 23:06 
ども。インド20往復計画遂行中のナムートです。

060615インド往復1-1


画像で語るインド旅行・・・

続きを読むからどうぞ

▽Open more.
* テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム *
ズールー戦士の盾ふたたび 
2006.06.14.Wed / 14:33 
ども。「カリカット定期連絡」のクエを仲介人がなかなか提示してくれないので、もう一回「失われた信用」を取り戻してあげたナムートです。

いつもお世話になっているWIKIさんによると
アフリカ南東(南南東よりケープに近い上陸地点)でもクエスト達成できるみたいですよ。
とゆーわけで、今日は1人でアガラス盗賊を成敗しにやってまいりました。

アガラス盗賊
▲目の前にいるのに気付かない盗賊・・・

もしもし?


おりゃ!


ぺっぺけぺけぺけー!


=おまけ=
えへへ
アリデスのおばちゃんにクエスト報告して、
ご褒美にズールー戦士の盾をまたもらっちゃいました♪

* テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム *
進言 
2006.06.12.Mon / 20:05 
ども。今回の大海戦は参戦しちゃおうかな、と思っているナムートです。

というわけで、久々に大臣に謁見して参りました。
そんなことより爵位下さいヨ


ジェノヴァでリユニオン


一応ポルトガルの旗はつけてますが、
あんまり国籍とか拘りがないナムートⅡ世。
投資も隠れてる交易品を出す程度しかしたことないんですけど
ジェノヴァは取り戻したいところですねぇ。
銀とベルベットが・・・。取引持ってませんけどね!

* テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム *
現人神降臨 
2006.06.11.Sun / 20:24 
あらひとがみ

ども。釣り師に転職すれば釣りランク15+3になるナムートです。
しかし上には上がいらっしゃるのです!
神がこの地上に降臨・・・!
副官技能も使って15+4になった高田屋さん。
マグロはウハウハ、マンボウもいっぺんに5匹とか釣れちゃうそうです@@

あらひとがみ

リスボン中を探し回って瞑想中(離席ともいう)の
御姿を拝まさせていただきました。
ご利益あるかしら!?

あ、「ウラァ、センチョウ!」って敬礼するの忘れちゃった・・・!

* テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム *
戦闘レベル24! 
2006.06.10.Sat / 13:06 
ども。今日はボムが休日出勤&わしのバイトが休みで
インする時間が久々にたっぷり取れたので
ジェノヴァで海事PTに入れてもらったナムートです。

そして・・・
戦闘レベル24
▲わし、がんばったー!
PTだと入る経験値が少なくなるけど、さくさくクエストを回せるのがいいですね!
こんな戦闘下手なわしを艦隊に入れてくれた皆さん、
ありがとうございましたー&おつかれっしたー!!m(_ _)m


オスマン艦隊をやっつけたりもしたんですよ▼
(旗付きPCと初めて戦いました!)
負けた・・・(涙
PTの方が外科医術がんばってくれたのですが、白兵戦で負けました・・・。
艦隊では勝ったので経験値は197程もらえましたが
ワイン祭りのイベントでもらった銀の紋章とられました・・・(涙
同じくワイン祭りでもらった赤銅グリーブ&グローブも壊れそうなのよね・・・。



戦闘レベル25まで@5200!
「カリカットとの定期連絡」クエを請けてインド往復20回もすれば上がる計算です!

・・・・って、
冒険&交易の経験も入って一石三鳥だけど、一体リアル何ヶ月かかるのよ@@


* テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム *
い、いつの間に・・・ 
2006.06.09.Fri / 18:42 
いつの間にかナムの交易レベルを抜かしているぼむおくんです!
交易レベル36

むぅぅぅ!
* テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム *
戦闘レベル23 
2006.06.09.Fri / 08:44 
ども。最近は西地中海に戦闘の場を移したナムートです。

戦闘レベル23
こんなつまらないSSしかありませんが、地味にがんばってまふ!

噂(?)の商船狩り⇒護送船のクエストを黙々とソロでこなしてます。
間にイスラム商船隊やバルバリア海賊やっつけたりね。
ジェノヴァ商船隊には白兵に持ち込まれてさっくり敗北しました。
壊れかけのローズウッド板を奪われて銀行に行ったら
10万くらい戻ってきてちょっと得しちゃいました♪アハ!
ジーベックまで@2つ!(冒険も@2つなんやけど^^;)
がんばるどーー!
* テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム *
第3回お国自慢バザー 
2006.06.05.Mon / 00:35 
Fairy商会のイベント担当を自称するぼむおくん。

お国自慢バザー大会に行ってまいりましたよー!!
今回はスタッフとして中部地方をまとめていたようですが
しっかり東北+北海道の2次会に参加してました。
ローカルネタで盛り上がるのも楽しいよねー!

第3回お国自慢バザー集合SS
▲参加者集合記念写真
大量にSSを撮ったはいいけど、編集するのはちょっと・・・

次回は7/2(日)ロンドンで開催される予定です。
参加方法はバザールしながら座るだけと簡単なので
お時間ある方は是非~!

* テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム *
よろしかろう 
2006.06.03.Sat / 23:20 
ロードス島沖海戦。最終日に急遽参戦したぼむおくん。

リラダン騎士団長



ロードス島攻防戦
重ガレーやガレアスに果敢に戦いを挑むぼむおくん▲
いいところまで行くんだけど、いつも撤退されちゃうのよねー。

ご褒美に赦免状を7枚貰いました。
おつかれさまー!

* テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム *
| BLOG TOP |

カレンダー

プロフィール

大航海時代Online
Eurosの海を航海中

なむ

名前:ナムートⅡ世
国籍:ポルトガル
商会:OceanBlue_Roses
OceanBlue_Roses

職業:香料商人
爵位:四等勲爵士
一言:地球一周目指してがんばるぞ、と!

イリュージョニスト・ぼむお

名前:ボームォ
国籍:ポルトガル
商会:Fairy商会
職業:測量士
爵位:准四等勲爵士
一言:イリュージョン!

最新の記事

コメント

トラックバック

月別の記事

サイト内検索



このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。 (C)2005KOEI Co., Ltd. All rights reserved.

CopyRight 2006 なむぼむ航海記 All rights reserved.

