ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
2006年08月の記事一覧
≪07month
This 2006.08 Month All
09month≫
 
--.--.--.-- / --:-- 
早速勅命クエ 
2006.08.31.Thu / 22:02 
ども。早速アパルタメントを購入したナムートです。

でも今日は勅命クエストのお話。

反乱


た、大変でした。。。

続きを読むからどうぞ↓
▽Open more.
* テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム *
早速決闘 
2006.08.30.Wed / 23:40 
王宮にて

決闘ログ

待ちに待ったラ・フロンテーラです。

リスボンでカパちゃんと会ったぼむおくんは
早速決闘を申し込んだ(申し込まれた?)模様。

王宮で決闘が出来なかったのは、艦隊を組んでいたかららしいですよ。
通りすがりの方の「殿中でござる」が最高です!!

では、続きをよむからどうぞ!

▽Open more.
* テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム *
これ何バトン?オンラインゲームバトン? なむ編 
2006.08.25.Fri / 23:53 
ども、すっかりインドから帰って来られなくなってるナムートです。

なので、今日はボムのお友達のるり☆たんから回ってきてバトンに答えたいと思います。
ボムにはそのうち答えさすので少々お待ちを^^;

では、いってみよー!


1.今までにプレイしたオンラインゲームはなんですか?

  大航海時代Onlineが初めてのオンラインゲームです。
  途中シルクロードオンラインに浮気したりしましたが
  いわゆる狩りゲーというやつで、すぐに飽きました。。。
  以前、ゲームバトンにも書きましたが結婚するまでは
  オフラインゲームもほとんどしたことがありませんでした。


2.あなたはソロ派?PT派?

  ソロ派です。
  超まったり派なので他の人とペースが合わないんです^^;
  でもたまに艦隊組むのも楽しいよね~!


3.あなたの心に残る名言を教えてください

  え~、何かなぁ~。
  「命を大切にしないやつなんて、大っ嫌いだ!」(byゲド戦記)
  限りなく棒読み風でお願いしますw
 
 
4.面白かったゲーム、漫画、アニメ、映画等をそれぞれ教えてください  

ゲーム :「メタルギアソリッド」シリーズ
     スネェェェェィクッ!

漫画 :こ、これはあり過ぎて書き切れませんがっ
    「風の谷のナウシカ」「ナイン」「陽あたり良好!」
    「MASTERキートン」「AKIRA」「ファミリー!」
    「BANANA FISH」「僕の地球を守って」「おいしい関係」
    「ダークグリーン」「超人ロック」
    などなど…。最後の2つはマニアックかもw
    AKIRA以外は全部持ってます。

アニメ :これも難しいなぁ。中学の頃が一番見てたけど。
     最近では「エウレカセブン」をちょっと見てました。
     でも最終回見逃したのよね;;あぅあぅ。

映画 :これも書き切れませんませんよっ
    最近では「ダヴィンチコード」かな。   


5.あなたのコミュニティ(クラン、商会、ギルド等)履歴と
  それぞれのコミュニティの長所短所を教えてください

  OceanBlue_Roses

長所 :みんな思いやりがあって大人なところかなー。

短所 :ないです。
    あ、1つあった!食べることや飲むことが好きな人が多いので
    会話してると無性に飲食したくなって困りますww
 
6.PK、RMT、マクロなどについてご意見をお願いします
  それぞれどんな印象があるのかもお願いします
 
PK :仕様であるものだから否定しないけど
    襲われるのは嫌です。
    印象は…そうねぇ。PKも人それぞれだからなぁ。
    「かまって欲しいの?」なーんてw
    ロールプレイングしてる人はまだいいよね。

RMT :DOL始めるまで知りませんでした。
     印象は…「そこまで必死にゲームしなくても」 

マクロ :同上

 
7.好きなお友達を3人挙げてください

  話しかけやすいお友達と
  気軽に話しかけてくれるお友達


8.あなたが癒される人を3人教えてください
 
  むしろわしが癒しキャラになりたひ。


9.されたら嫌な行為を3つ教えてください
  
  自分がされたら嫌なことは他の人も嫌だと思います。
  まぁ人それぞれな部分もあるからなぁ。。。


10.親しいお友達4人にこのバトンを回してください

  わしがアンカーで!
  ブログネタにお困りの方、よかったらどうぞ♪

* テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム *
あ~なっつやすみぃ 
2006.08.22.Tue / 23:20 
なんだか年を経るごとに時の流れを早く感じるナムートです。

東北はお盆を過ぎると一気に「夏が終わった~」って雰囲気になっちゃうんですよね・・・。
でも、まだまだ暑いんですけどね。。。

あと一週間ほどで拡張パック発売ですねぇ。

わしは予想通りジーベックは間に合わなそうです。

ボムは交易レベル40になって2人目の副官を雇い、
今はジーベック目指して海事上げしてるところです。

まぁ、ぼちぼちいきまっしょい!
* テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム *
最新の戦術と夏休み宣言 
2006.08.03.Thu / 18:38 
ども、「カリカット定期連絡」のクエストを出すつもりが
いつも「最新の戦術」を出してしまうナムートです。

昨日は午前中からメンテを挟んで
Jeanneちゃんとふたりでこなしてきました。
(SS撮り忘れちゃった^^;)
これで、船大工の転職証3枚・・・。
アイテム欄を更に圧迫・・・。
うーん、、、やっぱり1,2枚は捨てるべきでしょうか。。。
結構すぐクエスト出せちゃうので、
紹介して欲しい人はこのブログにコメントするか
ゲーム内でTEL下さい。もちろん無料で紹介させていただきます♪


ところで。今日はバイトが休みということで
今まで溜めていたストックを鼻血出血大放出しました!!
6/23、24
7/1、8、9、10、11、19、21、30、31
8/2
分です。ゼェハァ・・・
お暇があるときにでも覗いてやってくだせぇ。
あと残ってるのはぼむおくんに回ってきたバトンくらいかなぁ。

がんばって更新したのには訳がありまして。。。
明日からリアル友達が遊びにきたり、
その後お盆休みでわしだけ早めに帰省したりするので
8月下旬までブログはおろかログインもままならない状況なんですわん。
ブログはネタがあったら実家からでも更新するかもですが、
まぁ、いつものごとく微妙なラインですので
ちょっと早めの夏休み宣言をさせていただきますm(_ _)m

帰ってきたら、ジーベック目指してまたがんばろうと思ってますので
これからもよろしくお願いします~~!


* テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム *
クマー!! 
2006.08.02.Wed / 17:58 
ども、果たして自分でクマ装備をゲットする日はくるのだろうか?ナムートです。

久々に午前中にログインしたら☆=KIX=☆さんと会ったナムートⅡ世。
ずうずうしくもクマさんセットを試着させてもらっちゃいました~~♪

クマーーーーー!!
どーーーーーーーーん!!

やばいくらいにSS撮りまくっちゃったけど、とりあえず1枚だけ公開。
むふぅ♪
☆=KIX=☆さん、ありがと~~!


* テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム *
あうあう;; 
2006.08.01.Tue / 09:19 
気付いたら、もう8月(> <)
7月は全然更新してないです@@
覗きに来てくれた方ごめんなさいm(_ _)m
ストックはね、あるんですよ。
先週のバイト定休日にSSを加工したので
そのうち、まとめてアップする予定です・・・。

ナムートⅡ世の近況としては最近ログインしてません。
インド往復総合レベル上げ計画を考えたものの
やっぱりインドは遠いんですよね~。
「ログインしても今日はインドに行く時間(気力)ないなー」
とか思っちゃって、自然に足が遠のいちゃってたり^^;
実は
お盆も帰省するので益々成長が遅くなりそうです。
拡張パック発売までには商用ジーベック乗れるようにがんばりまふ@@


* テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム *
| BLOG TOP |

カレンダー

プロフィール

大航海時代Online
Eurosの海を航海中

なむ

名前:ナムートⅡ世
国籍:ポルトガル
商会:OceanBlue_Roses
OceanBlue_Roses

職業:香料商人
爵位:四等勲爵士
一言:地球一周目指してがんばるぞ、と!

イリュージョニスト・ぼむお

名前:ボームォ
国籍:ポルトガル
商会:Fairy商会
職業:測量士
爵位:准四等勲爵士
一言:イリュージョン!

最新の記事

コメント

トラックバック

月別の記事

サイト内検索



このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。 (C)2005KOEI Co., Ltd. All rights reserved.

CopyRight 2006 なむぼむ航海記 All rights reserved.

