ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
2008年10月の記事一覧
≪09month
This 2008.10 Month All
11month≫
 
--.--.--.-- / --:-- 
あなたの腕の中で愛を叫ぶ 
2008.10.28.Tue / 11:01 
ども、ナニョです。
リアルでやらなきゃいけない用事があるんだけど
集中力が続かなくて、ついネットサーフィンしちゃう中
かぬへるさんからバトンが回ってきてたので
イソイソと早速お答えしちゃおうと思います!


●あなたの愛してやまないスキルはなんですか?
「調理」ですねー。
他のサーバーのイベントを覗きに行くのにキャラを作って
ちょろっと育てたりしたこともあったんですが
生産スキルは必ず調理を覚えましたですよ。

とはいえ、調理を極める気はさらさらないんですけどね^^;


●あなたとそのスキルとの出会いは?
うーん、商人ギルドの中でせうか。

このゲームのブログ創世記?に
ひたすら小麦を小麦粉にしてる方がいて
その奮闘ぶりがすごく印象的だったのを覚えています。
ある意味それも出会いと呼べるかもしれません。


●どこに萌えますか?
一番手っ取り早く、自分にも他人にも役立つところ、かな。


●そのスキルはあなたに対してSですか、Mですか?
Mかも(*ノノ)


●そのスキルをあなたの愛とドゥカートでブーストするといくつ?
よくわかんないけど、100くらいで。


●あなたが愛するスキルを成長させるデートスポットは?
やっぱりオポルトかなぁ。
ピザを焼かずにはいられないので
最近は安易に近づかないようにしています。


●デートでする行動(生産物や獲得物など)は?
お食事♪


●そのスキルと出会って、あなたは幸せですか?
愛してるのに不幸せってのはないんじゃないかなー。


●最後に、愛を叫んでください。
リアルでも調理スキルを愛する人間に生まれたかったーーーーーーー!w
調理と料理って厳密には違うのかもしれないけど
お料理が好きだったらきっともっと毎日が楽しそう~♪


◎バトンを渡す人
その愛を込めて育てた腕前(スキル)を披露したいという方、
是非もらってってやってください(*ノノ)


あ、やっぱり
オンマイさんとクロガネーゼさんにもお渡ししたいかもw
よかったらお願いします♪




=追記=
スキルを擬人化するの忘れちゃった^^;;;

ルールは、えーと・・・
あなたの愛するスキルを擬人化して愛を叫ぶ・・・だったかな。
まーそんな感じですw


* テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム *
海豚に乗ったぼむお 
2008.10.25.Sat / 17:07 
ぼむおくんは穀物海岸沖にいるそうです。
一週間くらい。
あと一週間はいるんじゃないかな。



ひゃっほーーう!
ピンクの海豚に乗ったボニョの夢をみました。
画像は青いけど・・・。
楽しそうだなwww




関係ないけど、昨日ボニョのお父さんの誕生日で
今日はナニョのお父さんの誕生日だそうです。
おめでとうございます!!
* テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム *
一週間が早いです@@; 
2008.10.25.Sat / 15:49 
ども、ハロウィンイベントを始めたナムートです。
オンマイナータのおふたりは早速初日にカボチャヘッドを入手したそうで…早いっ、流石!

ナニョはダブリンまで行くのがだるくてロンドンでボーっとしてます。
イベントはまだ時間あるのでぼちぼちやりますわー^^;


わーわーわーわー


お嬢様たち2
('_`)ウゥ


* テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム *
びよんど ざ あべれいじ 
2008.10.19.Sun / 17:32 
ども、福山のラジオ聞きつつケータイから更新中のナニョです。


オフ会のこと書いてからアクセス数伸びてるような気がしなくもないですが
こんな辺境のブログへようこそ!なのです。

大航海時代オンライン生活に役立つような情報も何もありませんが
まぁどうぞごゆるりと。
最近ちゃんとゲームもしてないんで
現代のお話ばかりですけど(^^;


ところで、福山雅治はどんどんかっこよくなりますねぇ。
ぶっちゃけ、ちぃ兄ちゃんの頃はそんなに魅力感じてませんでした。
容疑者Xの献身とかこっそり観に行っちゃおうかなw


と書いてるうちに、次の「安部礼司」が始まっちゃうわ!
ラジオドラマなんですけど面白いんですよー!


実はここしばらくアピコメを「あ、あべれいじ」にしていたんですが
3人くらい反応がありましたwwwww
やっぱり人気あるんですねぇ!
なんのこっちゃ?って方は今度日曜にドライブに行く機会がありましたら
TFM系全国38局ネットで放送されてますんで聞いてみて下さいまし。
たまにアムロとシャアが出演してるんですよw


そういえば、同じ時間にガンダム00が放映されてますね。
何気にギャオで第一話見たんですけど、
なんであんなにしっくりこないのかー。
ボニョとブーブー言いながら見てました。
やっぱガンダムはファーストよねー!みたいな。
ボニョは世代の違いじゃねって言ってたけど
わしは蠍座だからかなー……
って星座は関係ないと思う!


おっと、ボムォさんが呼んでるんで
ナムロ、行きまぁぁぁっす!


めぐりあい 
2008.10.17.Fri / 16:46 
ども、みちのくひとり旅のブリアレオスの旦那を迎撃したナムートです。


チーズの山を見て何思う・・・
圧倒的なのか、我が軍は? ガンダムショットバー ジオンにて。

ってことで、先日のオフ会のお話↓
▽Open more.
ナムクアカメレオン 
2008.10.07.Tue / 18:50 
ども、半魚人から爬虫類へ進化をとげつつあるナムレオンです。


かめれおーん横
▲昔のSS引っ張り出してきました。



先日のNHKの「ダーウィンが来た!」見ました?
タイトルは『走れ!カメレオン』
http://www.nhk.or.jp/darwin/program/program119.html
ヤバイっすよ!カヮィィ(゜∇。)

砂漠で暮らす唯一のカメレオンらしいです。
ホントはナマクアカメレオンといいます。
大航海時代Onlineの中では発見できるのかなぁ?
ボニョは未発見みたいだけど・・・。




YouTubeから違う種類だけど
カメレオンの動画拾ってきました。
爬虫類系ダメな人は注意です><



今日深夜(明日未明とも)再放送するそうです。
NHK綜合10月7日(火)深夜【8日午前】
3時00分~3時30分

朝までヒャッホウ!(何が?)な人は是非♪
* テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム *
あばーなぁがーナーニョー 
2008.10.06.Mon / 23:20 
ども、わたしの名前はナニョです。
今日は現代と大航海時代じゃない昔のお話です。





10月から宮城県では
「デスティネーションキャンペーン」と称して
観光に力を入れていまして
その一環として、この週末
松島は瑞巌寺で
姫神と東儀秀樹の奉納コンサートがありました。
で、姫神の方に行ってきました。
動画は姫神の「神々の詩」です。

歌詞は
『A-ba, naa-nga MAPO.
 私の名前はマポです。

 A-ni, nono to, aya to, ine to, ye to,
 私に 祖父(祖母)、 父、母、

 oto si bu-i- bu-mu.
 兄(姉)、弟〈妹)がいます。』

歌詞は縄文語だそうです。
わたし的にはこれちょっと
津軽弁に通ずるものがあるように感じちゃうんです。
(まぁホントはアイヌの方が近いのかもしれないけど
 主観的なものなのでその辺は気にしないで下さい)

津軽弁では、例えば・・・
わたし=わ
あなた=な
伯母さん(お母さん)=あっちゃ

と言うんですが、
「わば名がナニョ」みたいな感じ。どう?

姫神は東北を拠点に全国で活動してて
映画「遠野物語」の音楽も担当したそうですよ。

遠野物語ってタイトルは知ってるけど
読んだことない…ので買ってきちゃいました。

作者の名前がどうしても
「国木田独歩」か「向田邦夫」しか出てこなくて
どちらも間違ってるってわかってたんだけど
(そもそも向田邦夫って誰?みたいなwww)
タイトルだけで探してても全然見つからなくて
結局ボニョさんに聞いて解決しました。
柳田国男でファイナルアンサーでした。
次の週末までに読み終わらせたいなー。




☆おまけ☆
姫神は幻想水滸伝3のテーマ曲も担当してたそうです。
ゲーム音楽とかってホント侮れないっす。


ボニョがやったことあるらしいです。
面白かったそうです。


サルベージ 
2008.10.02.Thu / 16:42 
ども、ロンドンからリスボンへ帰るときは
ナントに寄ってリラを買うことが多いナニョです。

そこでアイネちゃんと会いましたネ。

アイネちゃん
髪をアップにしてすっかり大人びたアイネちゃん。

沈没船探検に誘ってくれました♪
意外に狭いw
意外に狭い船内・・・

でも素敵なお宝が眠っていました!
ご相伴に預かります
金と金糸、ゴチになりました^^


あ、ここまで書いて気がついたんだけど
サルベージって船を引き上げることで
港でのお宝探しはもしかして違ったかな・・・?
ま、いいかw


* テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム *
人間やめました。 
2008.10.01.Wed / 17:45 
ども、ナムートです。
衣替えの季節ですね。

先日書いた落書きを、我ながら妙に気に入ってしまったので
タイトル画像を変えてみました。

タイトル海の上のナニョボニョ


あと、アイネちゃんのリンク先も変更しました!

これからもよろしくお願いします!
* テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム *
| BLOG TOP |

カレンダー

プロフィール

大航海時代Online
Eurosの海を航海中

なむ

名前:ナムートⅡ世
国籍:ポルトガル
商会:OceanBlue_Roses
OceanBlue_Roses

職業:香料商人
爵位:四等勲爵士
一言:地球一周目指してがんばるぞ、と!

イリュージョニスト・ぼむお

名前:ボームォ
国籍:ポルトガル
商会:Fairy商会
職業:測量士
爵位:准四等勲爵士
一言:イリュージョン!

最新の記事

コメント

トラックバック

月別の記事

サイト内検索



このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。 (C)2005KOEI Co., Ltd. All rights reserved.

CopyRight 2006 なむぼむ航海記 All rights reserved.

