ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
2008年11月の記事一覧
≪10month
This 2008.11 Month All
12month≫
 
--.--.--.-- / --:-- 
今日はいい夫妻の日らしい… 
2008.11.23.Sun / 11:23 
ども、ナムです。

今日は「いい夫妻の日」らしいです。
昨日が「いい夫婦の日」・・・
うーん・・・。
指差し確認
▲何か加工しようかと思ったけど
切り抜いたところで力尽きました。。
あとは皆さんの想像力でフォローしてください(^ -)☆ミ

* テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム *
いいふーふの日 
2008.11.22.Sat / 11:22 
ども、ナムートです。

風に吹かれて
わしらこれからどうやって生きていこうか。
わしらここからどんな道を作っていこうか。
走っても、寄り道しても、立ち止まっても
わしらの後に、道は、ひとつ。

* テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム *
その頃のぼむおくんといったら… 
2008.11.18.Tue / 23:59 
ナニョが大西洋をさまよっていた頃、
ボニョは真・三國無双5 Specialをやっていたらしい。

真・三國無双5 Special真・三國無双5 Special
(2008/10/02)
PlayStation2

商品詳細を見る


関羽がツンツンヘッドの筋肉むきむきで
諸葛亮がチンピラのインテリみたいになってて
雑魚将軍の声が相変わらずちょっと馬鹿っぽい
のはいかがなものかとナムあたりは思うみたいですが
2枚組でグラフィックが綺麗になり、
マップも複雑になってるらしいですよ。

* テーマ:真・三国無双シリーズ - ジャンル:ゲーム *
ここはどこ? 
2008.11.18.Tue / 23:45 
ども、ナムートです。

ロンドンからリスボンへの帰り道
ちょっとお茶をいれている間に陸が見えなくなっていました。。。

ここがどこでもいいじゃなぁいっ!ヒャァッハー♪



・・・なんてね、
こんな時のために覚えた測量スキルを発動!
ここはどこ?
あぁ、なんか久々なこの感じ!w


記念にアゾレスでお洋服を買ってみました。
アゾレスにて


* テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム *
日産のお店に行かなくちゃ! 
2008.11.16.Sun / 18:00 
安部礼司を聴いていますステッカーをもらいに!


18:30追記
お店にまだなくって郵送で送られてくることになった(-_-;)
秋深し 
2008.11.15.Sat / 13:27 
東北の紅葉シーズンにはちょっと遅かったかなー。

リンドウソフトクリーム

珍しく自分からソフトクリーム食べたくなって買っちゃった。
リンドウソフトクリーム。

人間だもの

宿の廊下の壁に、
相田みつをや星野富弘さんの作品が
沢山飾ってありました。
菩如はみつを氏作品があまり好きじゃないんだって。
菩如も「わし教」だからな。必要としてないのかもw
ちょっと・・・ 
2008.11.14.Fri / 12:01 
週末は温泉に行って来ますww
温泉
そのあとはボニョの実家で猫と戯れてくるのダ。
楽しみだニャΦωΦ

ピンクの海豚に乗ったボニョ 
2008.11.11.Tue / 17:57 
桃色海豚
ボニョです。
今度こそ桃色海豚に乗ってみましたー♪





▽Open more.
* テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム *
むぎゅ 
2008.11.10.Mon / 23:59 
ども、ウィッチ装備は魔女狩りされると困るのでアパートに厳重保管してあるナムートです。

なーんか書こうと思ってたんだけど忘れちゃたなー。
なので、ハロウィンイベントの模様など。



むぎゅ
↑漁師たちにむぎゅむぎゅにされるナムートⅡ世。
今年は鯛がいいって言ってましたよ。
ハロウィンに鯛の尾頭付きってどうかしら?


イベントに必要なリュートをバザーで購入。
そのままイベントで使っちゃうのはもったいないので
ちょっと閑散としてるけど、酒場で流しをしてみました。
酒場で人が入ってくるたびに・・・
酒場に入ってくる人は大体みんな無反応だったけど
ひとりだけ、応えたくれたのー♪♪
こういう瞬間はオフラインでは味わえないよね。


誰も来ないだろうと思ってダケットさん(身体言語を教えてくれる人)ちで
リュートをかき鳴らしたり、色々ポーズをとったりしてたら
結構入ってくる人がいてちょっと恥かしかったす(*ノノ)
リュートをかき鳴らしまくり人生
さすが大商人、お忙しいようで・・・お邪魔しましたm(_ _)m




ところで、
ぼむおくんは最近仕事が忙しいみたいでー。
ハロウィンイベントは木曜まで延びたけど、間に合うか微妙のようです。。。

* テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム *
辛かった話 
2008.11.07.Fri / 17:23 
ども、ナムです。
某所で知った「辛かった話ジェネレーター」↓
http://portal.nifty.com/2008/11/07/a/




ナムートⅡ世 インタビュー「辛かったこと、もしくはそうでないこと」

多忙を極める ナムートⅡ世氏 に奇跡的にインタビューのアポイントメントをとることができた。しかし我々に与えられた時間は30分。
そのあいだに ナムートⅡ世氏の根幹をなしていると思われる過去の体験、しかもネガティブな面について質問をぶつけてみたい。これまで語られなかった意外な一面を見ようという狙いである。(収録:2008年11月6日 都内某所にて)


某所でインタビューを受けるナムートⅡ世

---これまでのちょっと思い出したくない、辛かったことについてお話しを聞きたいのですが
いいですよ。お話しします。辛いと思ってひとりでためこむよりも人に話すと楽になるものですしね。

---ありがとうございます。具体的にはどんなことでしょうか。
………。いざとなると言いにくいね。ストレートに言ってしまうと口内炎が痛いことかな。
---それは大変でしたね。いつごろのお話ですか?
まったくいつのことか覚えてないんだ。昨日のことだった気もするし、10年前かもしれない…。思い出したくないという無意識の働きがあるんだと思う。

--- そのことはいまでも思い出しますか?
毎日、とまではいかないけどかなり頻繁に思い出すよ。忘れようとしているけど、忘れたくないって気持ちもあるのかもしれない。人間はアンビバレンツな生き物だから。

チョコラBBちょうだい、アンジェラ

--- 実際、その場のナムートⅡ世さんはどうされたんでしょうか?
そのときは「あーあ」ぐらいの気持ちだったんですが、あとから徐々にダメージが来ましたね。やっぱりショックだったのかもしれません。

--- では最後に、どうやって立ち直ったかを教えてください。
ひたすら食べてごまかしました。どんなに辛いことがおきてもカレーはうまい。そう思いました。裏切らりませんね。スパイスは。

---今日はどうもありがとうございました。
こちらこそ。





スパイスは口内炎に沁みるだろ、ナムートⅡ世。
今日の昼食はカボチャの入った野菜カレーでした。
ハロウィンイベント、やっと前編おわた・・・


* テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム *
大航海時代オンラインver.1バトンに答えてみました。 
2008.11.07.Fri / 10:02 

大航海時代オンラインver.1バトン

Q1 まずはキャラ名とプレイ年数を教えてください
A1 ナムートⅡ世 3年半くらい
Q2 利用サーバーはどちらですか?
A2 Euros
Q3 どんな理由でサーバーを選択しましたか?
A3 ボムがいたから。 当時はサーバーとかシステムがよくわかってなかったんだけど、Notosも良かったなぁ。
Q4 利用しているサーバーの雰囲気を一言で言うと?
A4 ん~?まったり?
Q5 所属国はどちらですか?
A5 ポルトガル
Q6 その国を選んだ理由をお願いします
A6 深い意味はなく、ボムがポルだったし薦められたから。
Q7 あなたのプレイスタイルを一言で言うと?
A7 まったり~~~~~
Q8 商会には参加していますか?
A8 います。
Q9 あなたの商会の雰囲気を一言で言うと?
A9 い~感じ
Q10 フレンドの数を大体でいいので教えてください
A10 30人くらいだったかなぁ。半分以上はもういないです;;
Q11 好きな船はなんですか?
A11 ジーベック
Q12 その船が好きな理由を教えてください
A12 長い間憧れていたから。でも時代は変わりました…。
Q13 好きな紋章があれば教えてください
A13 青薔薇
Q14 好きな港はどこですか?
A14 リスボン
Q15 その港が好きな理由を教えてください
A15 本拠地。便利。
Q16 実際に行ってみたい港(街)はありますか?
A16 あります。全部w
Q17 追加して欲しい国、街、港はありますか?
A17 あります。特に日本。石巻もよろしく!
Q18 その理由があれば教えてください
A18 ん~、日本生まれ日本育ちだから。
Q19 海賊行為についてはどう考えていますか?
A19 いいんじゃないですか。
Q20 海賊プレイをしてみたいと思いますか?(している人は感想などあれば)
A20 ネタでやってみても面白いかもと思ったことはありますが、めんどくさいのでやりませんねー。
Q21 海賊(獲物)にばったり会いました。あなたのリアクションは?
A21 きゃ~。
Q22 公式イベントには満足していますか?
A22 いいえ
Q23 面白かった公式イベントは?
A23 カリブ姉妹とレースかな。
Q24 ユーザーイベントなどはやってみたいですか?
A24 参加する方で。
Q25 例えばやるとしたらどんなイベントがしたいですか?
A25 ナイショ
Q26 ズバリ!このゲームを楽しんでいますか?
A26 いますね
Q27 一番心に残っていることはなんでしょう?
A27 PCとの交流かなぁ
Q28 全てのプレイヤーに一言どうぞ
A28 よき風きたれじゃ!
Q29 ハンゲーム・PS3に門が開かれますがなにかあればどうぞ
A29 ハンゲームって無料じゃないの???
Q30 最後に光栄さんに一言どうぞ
A30 もっと面白いLiveイベントをよろしく!!!がんばって!
ども、ナムです。
他にやらなきゃいけないことがあるのに
また現実逃避してしまいました^^;;;

というわけで、バトンに答えてみました。
FC2の機能を使ってるので、ユーザーなら
「このバトンに答える」ってところをクリックすると
簡単に自分のブログで答えることができますた。

興味ある方、おヒマな方、ブログネタにお困りの方
やってみてはいかがでしょうか~^^
* テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム *
| BLOG TOP |

カレンダー

プロフィール

大航海時代Online
Eurosの海を航海中

なむ

名前:ナムートⅡ世
国籍:ポルトガル
商会:OceanBlue_Roses
OceanBlue_Roses

職業:香料商人
爵位:四等勲爵士
一言:地球一周目指してがんばるぞ、と!

イリュージョニスト・ぼむお

名前:ボームォ
国籍:ポルトガル
商会:Fairy商会
職業:測量士
爵位:准四等勲爵士
一言:イリュージョン!

最新の記事

コメント

トラックバック

月別の記事

サイト内検索



このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。 (C)2005KOEI Co., Ltd. All rights reserved.

CopyRight 2006 なむぼむ航海記 All rights reserved.

