ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
真夜中のひとりごと 
2008.09.13.Sat / 02:50 
ども、ナムートです。

071206かくれんぼ
画像に意味はありません^^;

以下、真夜中のひとりごとです。
スルー推奨。

ナムが大航海を始めたきっかけは、ブログでした。
当時ニヨニヨしながら読んでいたブログのほとんどは
休止され、引退され(中には復帰された方もいますが!)
惜しくも海の彼方に消えてしまわれました。

でも、たとえたまにでも更新されるのを
とっても楽しみにしてるブロガーさんのひとりに
かぬへるさんがいます。

文章力も、写真のセンスも、もう本当に脱帽もので
実は秘かに、半ば本気で
「文章のオチの付け方」について弟子入りしたい
とまで思っていたのですが・・・!

9月11日付のかぬへるさんの記事にはいつものオチがありませんでした。
もう、文章全体がオチなんじゃないかと思わず疑っちまった自分がいました。
0時回ってるにも関わらず思わずゲーム内メールまで出しちゃいました。
でも、オチもコメント欄もないからこそガチなんじゃないかとも思うんです。


さっき書いた、消えていったブロガーさんの中に
確か「覚書」というタイトルで
色々ゲーム内でやりたいこととか
そうでないこととかいっぱい箇条書きされてて
最後に、「君の手のぬくもり」って書いてあって
その後しばらくしてブログを閉鎖しちゃった人がいたんです。
ずっとファンだったのですが
ゲーム内で見かけても恥かしくて声掛けられなくて
そのままゲームも休止されちゃったみたいで
うまく表現できないけど、すごく残念だったんです・・・。


それで・・・
何がいいたいのか自分でもわからなくなってきちゃったんだけど・・・
何か書かずにはいられない気分になったわけですw


かぬへるさんの、その文章の中に
「魔法の泉の力」って表現があったんです。
わたしは以前から、を例えるなら
枯れることのない泉だと思ってて
わざわざ「私信」とされたタイトルにたいして
こんな風に書くのは自分でもなんだかなぁと思いますが
妙に琴線に触れてしまったわけなのであります。


ホラ、秋の夜長の夜更かしって
(仙台はもう秋なのですよ。)
色んな想いが沸いてきて、発散したくなるじゃないですか。

というわけで、
今日ここに書いたことは見なかったことにしてやってください。


いぎなし話変わるけど、明日から2日間は
仙台で定禅寺ストリートジャズフェスティバルが開催されます。
だからいい加減もう寝ないとねw
西公園に行けばきっとエリスさんに会えると思いますよw

それでは、また!おやすみなさい。


* テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム *
* スポンサーサイト真夜中のひとりごとへのコメント *
>和菜 船長
かぬへるさんも銀河系から人間世界に下りてきたということでしょうか?w
とりあえず引退とかじゃなくてヨカッタですね^^;

私も
その言葉自体が新たなネタかと思ってふざけ調子で
心理学者よろしく茶室でネタにしてたんですょ・・・。
そしたらどうにも本気っぽくて、ああ かぬへるさんも
人間だったんだなぁ・・でもファンとしては
みんなに愛されるかぬへるさんであって欲しいなぁと
ソラ・シドさんの記事をみて再度思うのであった_| ̄|○ il|!

   非公開コメント  
* スポンサーサイト真夜中のひとりごとへのトラックバック *
スポンサーサイト真夜中のひとりごとのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

プロフィール

大航海時代Online
Eurosの海を航海中

なむ

名前:ナムートⅡ世
国籍:ポルトガル
商会:OceanBlue_Roses
OceanBlue_Roses

職業:香料商人
爵位:四等勲爵士
一言:地球一周目指してがんばるぞ、と!

イリュージョニスト・ぼむお

名前:ボームォ
国籍:ポルトガル
商会:Fairy商会
職業:測量士
爵位:准四等勲爵士
一言:イリュージョン!

最新の記事

コメント

トラックバック

月別の記事

サイト内検索



このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。 (C)2005KOEI Co., Ltd. All rights reserved.

CopyRight 2006 なむぼむ航海記 All rights reserved.

