ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
 
--.--.--.-- / --:-- 
めぐりあい 
2008.10.17.Fri / 16:46 
ども、みちのくひとり旅のブリアレオスの旦那を迎撃したナムートです。


チーズの山を見て何思う・・・
圧倒的なのか、我が軍は? ガンダムショットバー ジオンにて。

ってことで、先日のオフ会のお話↓
ブリの旦那から東北来襲の報告を受けたのは9月17日。
その時からガンダムバーには行こうと思っていたのですよ!
東北在住で元青薔薇メンバーのエリスさんも召~集~。
そこから話は銀河系へ広がっていったわけです。


ブリさんとエリスさんは何度か会ったことあるけど
銀河系のおふたりは初対面。。。
ブログはよく拝見してて
「超会ってみたいっヽ(`Д´)ノ」と以前から思ってたんですけど
よく考えたらゲーム内でもそんなに話したことないんですよね^^;;;


キンチョーしつつ作戦を練るナムートⅡ世。
ガンダムバーは駅からちょっと遠いのよねぇ。
何時にどこで待ち合わせたらいいかしらー
と地図とニラメッコしてたら
構えはちっさいけど安くてすんごくうんめー
上海料理屋さんが近くにあることを発見!
いつもボニョに車で連れてってもらうので
仙台市街地の地理とか、よくわかってなかったんですよ。


で、ガンダムバーの前に腹ごしらえコースに急遽変更。
ソラシドさんとかすごく楽しみにしてくれて
ますます高まるキンチョー^^;;;



そして当日。
心配していた天気も良くなって、
ボニョは会社へ芝刈りに休日出勤に。
わしは塩釜へ(心のww)洗濯に行ってきました。
当初はボニョも塩釜に一緒に行って
そのまま仙台に移動してみちのくYOSAKOIを見学する予定だったのですが
まーお仕事ならしょうがありません。
ということで帰りにちょっと遠回りして
以前バイトしてたパン屋さんに寄り道とかして余裕ぶっこいてたら
待ち合わせの時間に遅れました・・・orz
いやぁ、ブリの旦那とか駅で待ち合わせて
アーケードとか案内しようと思ってたのに
本当に申し訳なかったっすm(_ _)m


全員集合したところで、挨拶もそこそこに
上海料理屋さんへ移動。
お店について「じゃあ改めて自己紹介でも~」って雰囲気になったんですが
ボニョがまだ仕事で遅れていたんで、二度手間になるのもアレなんで
なんとなく流していたらボニョの到着は1次会お開きの10分前という罠。
罰として?ちょっとずつ残しておいたお料理を平らげてもらいました。
罰じゃナイネ、残り物には福アルネ。
ちゃちゃっと食べてもらって、お会計を済ませて
お次はいよいよガンダムショットバージオンへ。
歩いて5分。
ビール一杯でいい感じにポヨってたナニョには夜風が心地良かったです。

と、そこにかぬへるさんがボソッとひとこと。
「ナムートさんは、なんとなくルカさんに似てますね。」

あらん♪
ルカさんと言えば、DOLは休止して久しいですが
かつては青薔薇のお仲間。
ブログでのウェットに富んだ語り口に
お人柄と知的さを感じていたナムートとしては
ゲームのキャラそのままスレンダーでスマートな方を想像していたので
「光栄だわ~♪」と思っていたのですが
ルカさん
(C)新約かぬへる 無断拝借すみません^^;


「いや、背の高さとか雰囲気とか・・・」

ナニ??
背の高さ?
ハッキリ言ってナムはあまり背は高い方ではありません。
最近は人間やめてますしね・・・
ナニョ




ハッ!


も、もしかして・・・



似てるってコッチ↓か?wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ルカさn
(C)新約かぬへる

ルカさんとも是非お会いしてみたくなりましたw



と、そんな話をしてる間にガンダムバーにつき
ザクやらゾックやらハモンのおもてなしチーズ(↑の画像)やら
メニューでひとしきり盛り上がった(??)あとは
まったり楽しく時間は過ぎていきました。
何回かオフ会は参加してるけど、
こんなにまったりした会は始めてかも!ww

ブリの旦那も、エリスさんも、ギャラクシィなおふたりとも
もっともっとお話を聞きたかったし、
話したかったこともいっぱいあったような気がするんだけど
あっという間に時間は過ぎていっちゃいました。

気付いたらかぬへるさんとか目の下にクマできてたしねww
ソラシドさんも猫の子を借りてきたようにオトナシカッタので
(チョ、どうしちゃったの?
ブログの勢いがないじゃありませんかお嬢さん!みたいなw)
あぁもうちょっと盛上げ役をがんばればよかったかなぁと思いマシタ。

でも、まあお互い面は割れたんで
次はこうはいきませんヨ!



ネットの海ではいつでも会えるけど
やっぱりリアルな触れ合いに勝るものはないと
ナムは思うのです。


この機会を作ってくれたブリアレオスの旦那と
今回会うことの出来たメンバーに感謝!感謝!

これからもどうぞよろしくお願いしますなのです!







* スポンサーサイトめぐりあいへのコメント *
   非公開コメント  
* スポンサーサイトめぐりあいへのトラックバック *
めぐりあいのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

プロフィール

大航海時代Online
Eurosの海を航海中

なむ

名前:ナムートⅡ世
国籍:ポルトガル
商会:OceanBlue_Roses
OceanBlue_Roses

職業:香料商人
爵位:四等勲爵士
一言:地球一周目指してがんばるぞ、と!

イリュージョニスト・ぼむお

名前:ボームォ
国籍:ポルトガル
商会:Fairy商会
職業:測量士
爵位:准四等勲爵士
一言:イリュージョン!

最新の記事

コメント

トラックバック

月別の記事

サイト内検索



このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。 (C)2005KOEI Co., Ltd. All rights reserved.

CopyRight 2006 なむぼむ航海記 All rights reserved.

